スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三郷サマーフェスティバル

下で頑張るといいながらもう8月も下旬ですね。

8月23日は三郷サマーフェスティバルが江戸川河川敷で行われます。
夏の最後に大輪の花火をご覧になってはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

明日はイベント盛りだくさん!

こんにちは!
暑い日が続いておりますが体調は大丈夫でしょうか??

明日、8月3日は先の記事に書きました、misatostyleです。
昼間から夜までずっと続いているイベントですので体力と相談しながら楽しんでください!


8月3日は早稲田1丁目町会の盆踊りも行われます。
場所は早稲田1丁目の「めじろ公園」です。

同じく、つつみ町会の盆踊りも行われます。
場所は早稲田7丁目の「カトレア公園」です。

こちらのイベントは夕方からですので、夕涼みにいかがでしょうか?




にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村

misato style 2013

こんにちは。

8月3日土曜日に三郷中央駅前の「におどり公園」でmisatostyle2013が行われます。

ジャズの音色を聴きながら、TX沿線のグルメを味わえる贅沢なイベントです。
13時頃から21時までやっておりますので、ぜひにおどり公園まで足を運んでみたらいかがでしょうか?

水分補給をしながら熱中症にお気をつけください。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村

船着き場フェスティバル

こんにちは。

先日、江戸川で行われていた「三郷船着き場フェスティバル」に行ってきました。

土曜日でしたので仕事だったのですが、少しだけ抜けて娘を連れて行ってきました。
矢切の渡しや花摘みなどでたいへん盛り上がっていました。

緊急災害用に設けられた船着き場ですが、できれば使わないでいたいものですね。


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村

三郷市内に看護専門学校

 三郷市はかねてから大学等の誘致活動を進める中で、今年4月に市立彦糸小学校に統廃合された、旧北郷小学校の跡地利用として、学校法人獨協学園獨協医科大学(稲葉憲之学長・栃木県下都賀郡壬生町)に来年4月から30年間の土地無償貸し付けと建物の無償譲渡を決め、関連議案を3日開会の市議会定例会に提案した。同医科大学では、看護師国家試験の受験資格が得られる3年制の「獨協医科大学附属三郷看護専門学校」(仮称)を2015年4月から新設を予定している。
 無償貸し付けする土地は約1万5443平方㍍でJR新三郷駅から約1㌔と利便性の良い場所。獨協医科大学では、無償譲渡を受けた敷地内の旧北郷小校舎を来年春ごろから解体し、新校舎を建設する予定。来年度に埼玉県の私立学校審議会を経て、2014年度に文部科学省に設置申請し秋ごろに認可される見通し。専門学校は1学年40人で定員120人、段階的に240人に増員する計画だ。三郷市によると、大学側は将来的には同医科大学看護学部(4年制)に移行していくことを視野に入れているという。
 三郷市では、2年前に少子化により北郷小の統廃合が決まったあと、財務課を主体に跡地利用の検討を重ねる中で、文教政策にもつながる大学を誘致しようと各大学にアプローチした。複数の大学や専門学校が名乗りを上げ、看護実習ができる獨協医科大学越谷病院が近いことや立地場所、面積などで合意が得られた、獨協医科大学に決まった。
 木津雅晟市長は11月26日の定例記者会見で「市内には大学や専門学校がひとつもなく、放送大学三郷校(視聴施設)のみ。市のイメージアップにつながり、看護師不足解消にもつながる。高齢化が進む三郷団地の一角にあるため、健康管理などの支援・連携も期待したい」という。

(東武よみうりより)http://www.tobuyomiuri.co.jp/area/misato/121211topnews_1.html


にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。